久々にお金の循環について想う♪

 

 

個人セッションを手放してからこれまでのメインの収入源が断たれて、

実際はお金に困ってもおかしくはないのだけど、
それが結局は全然そういうことはなく、

必要な分はいつもちゃんとあって。(こないだ支払いを数ヶ月ぶりに?まとめてした笑)

 

 

 

そんなときに特に今ひしひし感じるんだけれども、

個人セッション辞めますと言ったあとに継続を希望してくれた人たちはみな、

どちらかというと
わたしのセッションをどうしても受けたいというよりは、

 

おそらくなんとなくだけど

 

 

「わたしをサポートしたい」

と感じてくれている方が大きいんじゃないかなとそんな風に思う今日この頃。

 

 

 

ブログの記事を読むだけではなくて、

 

セッションを受けるときの変化は実際比にならないわけで、

もちろんそこには価値があると思っているので

それ相応の値段をつけているけれど、

 

 

どちらかというと彼らは

わたしの「生き様」であったり、わたしの「発信全て」に対して敬意を払うために

わざわざサポートしにお金を払ってくれる。

そんな気がするのだ。

 
セッションを受けてくれる(つまりはお金を払ってくれるーそれが一括だろうが分割だろうがそこは問題ではない)

 

人たちを、わたしは「特別扱い」はしないが、でも間違いなくその

「わたしに使ってくれた金額」は、

エネルギーとして「愛」の分量に比例している。

 

 

 

たくさん与えてくれるひとは、

わたしにとってもちろん特別に大事にしたいひとになるのは当然なのだ。

 

 

 

もちろんお金を1円も使ってなくても、仕事を手伝ってくれたり、
色々なことを教えてくれたり、

その「愛」のやりとりはいろんな形があって

毎回それぞれに感謝してもしきれない。

 

 

 

 

今日は毎回お話会に足を運んでくれたり、
毎回投稿するたびにいいねをしてくれたりする方から

お申し込みをいただいて、

本当に嬉しかった。

 

 

 

 

それは、愛されていて守ってもらっている気持ちにさせてくれる。

 

読んでいてもわたしにはそれはわからないのを、ただ

FBなどに「イイね」を押してくれることで

 

「まいさん、ちゃんと読んでますよ」

 

 

とわたしに教えてくれるのだ。

 

 

 

たった一回、ただクリックをするということは
本当になんでもないような気がするかもしれないが、

 

 

発信する側としては、
しかもそこに、これまで一切の利益が出ずにきた立場からすると

 

 

その「イイね」は

自分が前に進む、大事な大事なエネルギーに変わる。

 

 

 
面白いことに同日に、別の方から色々苦しんでいて
ちょっと困っていそうなメッセージが投げ込まれたので

 

 

「良かったら来週イベントやるのでお越しくださいね」と声をかけたところ

二つ返事で「行きません」

と言われて、笑

 

 

 

それぞれの方が今どんな豊かさのなかで過ごしているかが

よく見えて、

久々に
「循環」てこういうことだったなあと。

 

 

 

 

 

なんていうか、それはお金に限ったことではないのだけれど、

 

「言葉」や「感謝」や「イイねひとつ」でも

出し惜しみするひとのところに絶対に愛や豊かさはやってこないし、

 

 

別に無理に高額のセッションをうけてほしいと言っているわけじゃないんだけど

 

 

それぞれがつまづいているところには、

ちゃんとそれなりの理由があるな〜。と。

 

 

 

 

というような内容を、

早速「有料記事」(笑)

にかいてみました♪
便利だわ、これ。笑

今更気づく。

 
”何かを得たいときは、ちゃんと出さないと、なにも廻らないよね。
それはお金も愛情も
親切でも
相手への思いやりでも
なんでも。”
わたしの元には、本当に感謝や敬意をいろいろなかたちで示してくれる方もいれば、ときたま、
「ただのヒガミです」と、嬉しくない(笑)投げ込みもある。
今日はそんなことがあった件について♪

なんていうか、自分の意思を相手にストレートに伝えることはもちろん大事なことなんだけど、
それは本当に勘違いすると、
ただ人にイヤな気分にさせるだけで終わるんだなあとつくづくおもう。

例えば、ときどきクライアントさんのなかでも
わたしの注意を引きたいがために、ちょっと特別扱いをされたがったり、
いわゆる「構ってちゃん」というやつだが
あえて失礼な態度をとる人がいる。
必ずしもそうとは限らないが、わたしに嫉妬を感じているひとにそれは多い気がする。
つまりは悔しかったり、そこにジャッジが混じっていたり、
中途半端なプライドが苦しさを増長させているために、相手に真っ当な敬意を払うことや感謝を示すことができないのである。

 

つづきは

100円なり。

 

癒されていないかまってちゃんはめんどくさい件について。

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひノートで購入してお読みください♪

フォロワー1人だし、(笑)しかも編集に入ったひとで、

アカウント行き来できるようになったから買わなくてイイっていってるのに

いちいち記事を購入してくれるという。

 

これがまさに、なんていうか

 

とにかくわたしにとっては

 

「支えてもらっている」「応援してもらっている」

 

「明日、また書こうと思わせてもらえる。」

 

と感じられる。

 

 

そんな人々に、

 

 

わたしやこの泉は、支えられてここまで来ています。

ほんとうにいつも、ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬・お金・豊かさ・愛・思いやり・感謝・コミュニケーション

受け取り、与える

などなどテーマです。

 

 


新しいことの立ち上げに奔走しており
相変わらず告知など全然できていないですが

 

来週(もう来週だわ・・笑)

4月26日(水)の午後 12時から5時すぎくらいまで
東京目黒で復活後久々のイベント

❤︎女神としゃべくりたおしたい人のための泉❤︎

 

 

まだ2、3名受付中ですので

和室でお菓子むさぼりながら(ルームサービス頼んでもよいしお酒持ち込むひともいる。子供もくる。すごい会になりそう笑)

 

しゃべりましょう。

 

目黒雅叙園の和室80平米くらいでほんとに広いので、ごろごろ横になってもいいよ。

サウナも風呂も入りたかったら勝手に入れば?

お申し込みはスケジュールのページからどうぞ♪

○○○

 

 

 

Commentする

投稿時メールアドレスは表示されません *は必須です